スポンサーサイト


ジョイント修復&補強

首側の丸い部分を8ミリの穴を開けて中心の空洞部分まで貫通させてから、
頭側の軸と折れた首側のボールジョイントに3.5ミリのドリルで揉んで、
M4の40ミリのタッピングを打ち込んでひとまず終了。

joint

しかしこの部分、丸いところの中心はほとんど空洞ですよ・・・

重量を考えると心許ないですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは鳴らない携帯と申します。
以前、もう10年前になりますが、一度だけお会いした事がありましたよね。
もし人違いでしたたすみません。
うちのティセも首のジョイントがぽっきりいきました。
瞬間接着剤で補修はしましたが、その後、やはりすぐに折れました。
最終的にソフビの内側とジョイントの基部がはがれたしまったようで、
見目は折れてないけど、中で折れているような状態になってしまい、
首がぶらんぶらんするような感じになってしまったので、
エポキシパテで内側とジョイントの基部を覆うようにして、
補修してみました。

あとリンクさせていただきましたので、よろしくお願い致します。

Re: No title

> こんにちは鳴らない携帯と申します。
> 以前、もう10年前になりますが、一度だけお会いした事がありましたよね。
> もし人違いでしたたすみません。
> うちのティセも首のジョイントがぽっきりいきました。
> 瞬間接着剤で補修はしましたが、その後、やはりすぐに折れました。
> 最終的にソフビの内側とジョイントの基部がはがれたしまったようで、
> 見目は折れてないけど、中で折れているような状態になってしまい、
> 首がぶらんぶらんするような感じになってしまったので、
> エポキシパテで内側とジョイントの基部を覆うようにして、
> 補修してみました。
>
> あとリンクさせていただきましたので、よろしくお願い致します。

No title

携帯さん、まさか3年近くもコメントを放置していたとは気付かず申し訳ありません。
某氏のオフ会でお会いしたのを覚えております。

最近はツイッターあたりでちょくちょく活動されてる方もおられるみたいですね。

首ジョイントはほんと突然折れてしまいビックリしましたorz

また機会が御座いましたらお会いしたいですね。

それでは!
プロフィール

倉井MAX

Author:倉井MAX
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
